ステップマシーンを取り入れてしまいました。(個人的な戯言ですが)

雑談をすみません。ステップマシーンを購入しました。(笑)

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか。

 

在宅は想像以上に厳しいですね・・・

 

私の場合は、表に出れないと(移動できないと)アテンド等の仕事になりませんし、現状ではスタジオ作業なども行えません。

 

業務再開できた際のための作品制作をしてみたり、楽器の腕慣らしをしたり、外国人仲間の相談にのったり(まあ、ほとんどお喋りなのですが・・)、別途外注の執筆をしたりも時にはありますが、基本的には動けない訳ですから、掃除やら料理やらの日常的な生活の中で、気を紛らわしているような始末・・・

 

ソーシャル面や仕事面の充実がないこと、これは結構辛いですね。(本音)

 

ヨガも、継続的に続けていまして、最近ようやく中級にアップしてみたり、これまでは夕方に集中してやっていたのを、朝、昼、夕方と、少ない時間で回数を多くしてみて、変化をもたらしてます。(笑)

 

ただ、基本的に飽きっぽく、じっとしてるのが苦手なので、変化を探すことに必死です。(汗)

 

日々の運動を飽きずに変化をもたらすために。

 

そんな訳で、最近新たに、ステップマシーンを購入してしまいました。(笑)

 

健康器具の、ウォーキングジャンルのひとつかな?あまり場所を取らないもので、足で踏み踏みする器具です。

在宅作業中心のせいか、運動不足の解消が追いつかず?、家の中で動ける事がもっとないかと、結局健康器具に頼ってしまいました・・

 

普段は、移動に大量の荷物(楽器など)を持っていますから、昔から肩こりは多い方なんですが、以前よりも明らかにやる事は減っているのに、首とか肩が疲れやすくなっているのはどういう事かと!

 

テーブルに向かって何かを書いたり、Laptopを打ち続けたりって、首を丸めて同じ姿勢でいる事で、首や肩にかかる負担も大きいみたいですね。

改めて、デスクワークをされている方や会社勤めの方を尊敬します。

リフレッシュの方法など、色々お聞きしたいくらい!

 

ストレッチの回数も増やしたり、前述の通りにヨガを継続したりはしてますが、自分の飽きっぽい性格を打破するためのステップマシーン。(笑)

ネットで購入しました。

 

でも、このネット購入も最近は気を使いますよね。受け取りも直接ではなく、玄関前に置き去りがベターと言われてます。

 

まずは玄関外で消毒スプレーをかけて、長時間の放置。(本当は3日間放置と言われていますが、現状盗難の心配があるので放置時間は様子を見ながらの臨機応変です。)

そして、外で開封、箱やプラスチックバッグなどの梱包は、すぐさまゴミへ。

 

中身を消毒や洗剤などで浸したもので拭き拭きし、置き場所を移動してペーパーの上に器具を置いて乾燥、その後再度スプレーし、敷いた紙はすぐにゴミへ。

ようやく中へ入れまして・・・

 

使う準備までに相当時間がかかりますが(汗)、念には念を入れてですね。

 

やっとこさ使い始めたステップマシーンですが、なかなか面白いですね!

 

意外と負荷がかかるので、長時間の使用は厳禁みたいですが、確かに、踏み込みがかなり重いので、長時間連続ではできません。(笑)

 

テレビを見る際に「ながら運動」してます。「ながら好き」です。

 

フィットネスバイクは以前からあるので、これで、自転車漕ぎ(家の中)、ヨガ、ステップマシーンと、組み合わせながら、飽きずに運動量を増やしていきたいと思います。

 

友人には、とにかくひたすら室内で踊り続けているライブ動画を送ってくる人もいるのですが・・・

 

その、ひたすら踊り続けると言うのが難しい私は(気付けば、音楽に合わせてヘドバンになったりしますね。汗)、小道具に頼ったりして何とか、チョロチョロしたい欲望を抑えながら、運動量を保つようにしています。

 

置き場もないし、これ以上健康器具を購入する事はありませんが・・・(笑)

 

元々ジムは行かず、移動の際に1時間弱なら平気で歩いたり、電車などを使う際にも駅まで走って行くなど(やっぱり「ながら運動」ですね。笑)、日常的な運動でまかなってきた私ですが、ジムが好きな人の気持ちが分かった気がします。

 

我々が「マイ・スタジオが欲しい〜!」と思う感覚と同じく、マイ・ジムが欲しくなりますね。部屋が広くて金銭的余裕があったら、色々器具揃えてしまいそうです。と、言う程に、結構、健康器具も楽しめます。(笑)

 

色々ショップサイト等を拝見しても、健康器具って結構売れてる店も多いですね。確かに、今特に需要がありますよね。

 

生産してくださってる業者さんや、配達員さんに感謝するばかりです。

 

感謝いたします!

 

家にいながらしてお買い物させて頂くことができるのも、生産してくださっている業者さん、ショップ経営者さん、商品を運んでくれる配達員さん。それ以外にも、生活に使う電気や水など諸々の業者や、役所や医療関係の方や、企業の方、その他スーパーやドラッグストアーをはじめとするお店で働く方々や経営が大変にも関わらず、色々なアイデアで食事を提供してくれたりテイクアウト商品を取り扱う飲食店などなど・・

 

ライフラインを保つために、多くの人たちが働き続けています。

 

私たちのように、経済的に大きなダメージを受けて仕事がなくなり不安になる職業もある一方で、仕事に需要はあれども、健康面に、より懸念が伴いながらも働き続けなくてはならない人たちもいます。

その方達が少しでも安心して仕事に向かえるよう、予定や仕事が遂行できない状況にいる私たちがStay Homeし、乗り切って頑張っていきたいですよね。

 

世界中の人々の健康と安全を心から願っております。

 

個人的な雑談を失礼致しました。

 

最後までお読み頂き有難うございます。

 

>BUSKING LIFE.COM|「レッツ、流し!」

BUSKING LIFE.COM|「レッツ、流し!」

海外バスキング(ストリート、路上演奏)の豆知識をはじめ、音楽雑学や異文化交流の四方山話を語ります。趣味やレビューなども更新しています。